メイドからのお知らせ

拝啓、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様はじめまして、ちよと申します。

Twitterではよくちよです、からツイートを始めるのですが、たまにヒロシですみたいだねと言われます。そんなつもりはありません。

それはさておき、ちよは自他ともに認めるポンコツで、正直今もリルカさんに拾っていただけたのが信じられない気持ちでいたりします。

というのも、一日体験の時から梅シロップをぶちまけたり焼酎ボタンを連打してリルカさんをびっくりさせたり何もないところで転びかけて悲鳴をあげたりetc……すでにポンコツエピソードには事欠きません。
なんなら今もこれを書いている途中に変なところを押してすべての文章を消し飛ばしました。多分1000文字くらい書いていたというのに……どうして?

そんなちよは自分のことを人体操作が下手と称しているのですが、人間の体って難しくないですか?

ちよはただ歩いているだけでなんか変と言われたことがあります。人間一年生かな?

既にお会いしたことのあるご主人様たちも一度はちよに「落ち着いて」「ゆっくりでいいからね」などの声をかけたことがあるのではないでしょうか。

ちよは言われた記憶が多大にあります。

違うんです!これでも精一杯落ち着いているんです!信じてください!

でも実際ちゃんと落ち着いている人はこんなヘマは連発しないんですよね。肝に銘じます。

そんなこんなで今日もちよはへっぽこぶりを発揮し続けいつまでたってもアホの子やら落ち着きがないやらの汚名を返上できそうにありませんが、それでも懸命に生きています。

生きるのは楽しいですね、事件が尽きないので。

私だけか。

こんなへっぽこなのでご主人様たちにお話する人間へたくそエピソードには事欠かないのだけは取り柄です。

メイドでよかった、ただのへっぽこ一般人(一般人未満)じゃなくて……。

他にも色々とやらかしエピソードはあるので、気になった方は是非ちよがお屋敷にいる日にご帰宅くださいませ。

夜になっても湿度も気温も高い日は続きますが、ご主人様お嬢様方はどうかお体には気を付けてご自愛くださいませ。

ちよとともに世知辛いこの世を生きましょう。

それでは、またどこかでお会いする日まで。

草々。